
- - - スポンサードリンク


  • 0

    3G【ちょっとハマり中】

    3G狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお
     今記事見返してびっくりした。
    村上位に上がったのが2月とか。
    本日ようやく村下位のナバル追い払って、村下位全てにクリアマークが付きました。

    何となくモチベーションも上がらないし、このまま皆とやるときぼちぼち狩るぐらいかなーと思ってたら、職場でハンターを見つけまして。

    「アオアシラを必死に倒した」
    とか超初心者ハンターと話をして、テンション上がったよね。

    アドバイスをとか言われちゃって、メルアド聞いたのに書いてもらった紙を職場の机に入れ忘れるがっかりさ。
    テンション上がりすぎだったの。
    今は、何を説明しようかなという思いと、お願いだからちゃんと机の中に入ってますようにっていう思いでどっきどきしております。

    で、もしかしたらいつかすれ違い通信とかでギルカ交換とかするときがあるかもしれないじゃないですか。
    そのとき、少しでも見栄えのいいギルカにしときたいじゃないですか(見栄っ張り)

    とっても中途半端だった村★7を、残すはジエンさんだけにして。
    どうにか村★8に行けました。
    何だか見知った顔ぶれいっぱい。ドボル体力多いから嫌いなんだよね。
    ブラギ出たー。怖いからまだ行かないー。

    あとは、勢いのままめーちゃんよっちゃんなおさんにメール。
    多分皆HR3。
    がっつり狩れるといいな。

    ようやく

    ゲーム comments(2) trackbacks(0) ごましお

    大神伝買いました。
    中古で1400円。

    丸がうまく描けなくて諦めた大神。
    でも未だにとっても大好き。
    花がぶわわ〜って広がっていくのがとても気持ちがいいゲームでした。

    で、その続編でDSで出た大神伝。
    絶対いつか買うと思いながら、ようやくゲット。
    ちまちまと進めております。

    しかし、大神は大画面の方が気持ちいいな。
    チビテラスかわいいから許すけど。

    <今やってるゲーム>
    ・フロンティアゲート
     ストーリーミッションはクリア。
     主人公のレベルは62くらい。
     ラニ・ラトだけがフロンティアレベル10。
     まったりな感じ。

    ・3g
     進んでない〜。
     モンハンソロは元気がないと中々いけない。
     めーちゃんがジャーマネからゲットしたはずなので、一緒にやるの楽しみ。

    次に買うとしたらシアトリズムかな。
    運動もしなきゃなお腹もちもちだよ。

    今やってるゲーム

    ゲーム comments(2) trackbacks(0) ごましお

    どうにかサンサーラナーガ1・2(GBA)をクリアしました。
    昔なんとなくやりたいと思ってたゲーム。
    まだスーファミ時代。
    そんな時、弟が「やる?」って渡してきたので喜んで始めたんだけど。

    容赦ない昔のRPG仕様。
    ヒントがとても分かりづらい。
    早々に攻略サイトみて、さらに絶望。長い。
    でもねー、クソゲーで神ゲーと言ってる人もいるこのゲーム、クリアしてみたいじゃない!

    で、攻略サイト片手にクリアしたんだけど。
    ああ、こんなものかとちょっと寂しくなって検索したら、スーファミの方のラスボスの仕様の方が衝撃的だった。
    これは小学生がやったらトラウマだよってぐらい。
    でも、これは残して欲しかった。切なさが段違い。
    エンカウント率が半端ないスーファミをやり直す勇気はないから、ニコ動で我慢します。

    <途中のゲーム>
    モンハン3G:村、港ともに上位に上がったところ。
            村では「桜レイア強い!」ってなったところまで。

    フロンティアゲート:レベル40
                ストーリー的には1/3進んだぐらいかな。

    この2つが落ち着くまで、シアトリズムは購入できませぬ。
    積んどくが出来ないの。落ち着かないから。



    先日の女子会のことを少し。

    昼の部狩りメンバーは、ジャーマネ、にくまんさん、ポンチさん、まいさん、めーちゃん、リータ、よっちゃん、私の8人。

    久しぶりにやった神喰の楽しいこと楽しいこと。
    いや、ソロでは操作方法もろくろく覚えてないから怖くて出来ないんだけど、
    まずは神喰現在バリバリプレイ中のジャーマネと一緒にリハビリして、
    それからリータともぐもぐして。
    私ほとんどお荷物だからドッキドキなんだけど、倒したときの嬉しさがいいね。

    ジャーマネのショートの麻痺のすばらしさに感動したり、
    リータのバスターの使い方が勉強になったり、とっても楽しかったのです。

    あ、狩り会のメインは2Gだったんだけど。
    まいさんがお久しぶりで嬉しかったな。
    見た目は素敵なお姉さん(ワンピも素敵だった)のに、中身が男前でさらに素敵度UP。
    ポンチさんもお久しぶりで嬉しい。
    密かにマガチガ一緒に行きたかったりもしたけど、今の私のプレイスキルなら秒殺の自信あったから自粛した。

    あれ、肉まんさんとは、狩って、ない?(狩ってたらどうしよう)

    夜の部飲みは、石丸子さん、ぐっさん、しーちゃん、ジャーマネ、にくまんさん、ポンチさん、リータ、よっちゃん、私の9人。
    食べ物はコース、飲み物は飲み放題のメニューだったんだけど、大満足。
    飲み物が、ノンアルコールも充実してたし、お酒もしーちゃんがおいしく飲めてたみたいだから、中々のものだったみたい。
    お酒飲んでないのに飲んだと思ったのがこれが初めてです。テンションって怖い!
    3時間がいつもあっという間です。
    この歳でこういう仲間に出会えるって幸せだよなぁ。

    肉まんさん、いつも女子会の企画ありがとさんです。

    3G日記【ぼちぼちと】

    3G狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお

    前の記事で「初乙がボルボロス」って書いてたけど、その前の記事でドスシャギィに初乙してたね。
    私の忘却力すごい。

    進み具合としては、
    村下位でドスフロギィ装備を作る

    緊急で、ナバルとか強そうなの出てくる

    怖いので、大剣の属性武器をそれなりに揃えてみる
    そんでディア装備作る

    村緊急のナバルは、ダメージが蓄積されると聞いて、こわごわ行ってみる

    2度目で追い返し成功
    なのに村にナバルのクエスト追加された。放置

    無事村上位へ
    ドスフロギィ装備作る。作りやすいのに優秀だとおもうんだ。

    村の進捗状況はこんなもん。

    港の方は、よっちゃんと一緒のときだけ進めてたんだけど、
    ずるして防御力上げたディア装備とか上位のドスフロギィ装備で下位クエ進めて上位へ。
    下位は、あとドボルだけ。
    あいつ体力多いからめんどいんだよね。

    で、本当に思うことは、オトモが優秀。
    しーちゃんが今回オトモが優秀だよ、って言ってたけど、本当にそう思う。
    まだ下位だからかもしれないけど、大型モンスターの止めを刺すこと数回。
    ソロで止めを刺されると、「あれ?」っと思うよね。
    すごく変な感じ。

    とりあえずオトモいなかったら3G続けられてないと思うよ。
    あとカヤンバの動きが可愛すぎてどうしようかと思う。
    チャチャは声が好き。

    上位はもっとのんびり進めるとおもいまする。
    だって怖いからね。

    3G狩り日記【初乙】

    3G狩り comments(2) trackbacks(0) ごましお

    ようやくメタマが一段落したので、3Gをごそごそ。
    ギルドカードのあいさつも「よろしくお願いします」だったから変えなきゃね。

    しかし寒い。
    手が寒いよモンハンできないよ。
    まあそれは言い訳で、初乙しました。

    ボルボロスでした。

    正直悔しい。

    Cちゃんのブログで、「井上さんが攻撃しない勇気」とか言ってたとか書いてあったけど、まさにそれ。
    欲張るんだよね。
    で、頭に弾かれて轢かれて体力減らされて。
    最後はお決まりの泥ダルマ時に攻撃されて乙。

    下位の★2です。
    今まで武器の切れ味と防具の強さに頼ってたのがよく分かるわ。

    で、緊急出ました。
    ちょうちんあんこうみたいなやつっぽい。
    明らかに水中戦っぽい。

    正直行きたくない。
    というか、ソロではどのクエも怖いんだけど。

    早くふさふさ?ふかふか?のお面作るために先に行きたいんだけど。
    まったりペースで進めます。

    3G狩り【もう必死】

    3G狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお
     とりあえず大剣担いだものの、ギィギに殺されそうになって片手剣に持ち替えて切なくなったり。

    水中操作のややこしさに投げ出したり。
    (友達から借りた「ぼく夏」やってなかったら速攻だったね。
     あれも海の中を泳いで色々見つけたりするんだけど、操作が少し似てた)

    ということで、早々に一時投げ出して、いや、メタルマックスやってたんだけど。
    よっちゃんから3Gゲットしたという嬉しい知らせをもらったので、ちょっとやってみようかと。


    ドスシャギイ、すごい強いでやんの。
    初期装備(防御力1×5=5)で行ったら、何だか周りにわらわらいるシャギイもジャマして速攻1乙。
    怖!ドスシャギイ怖!

    今まで武器防具の強さにどれだけ頼ってたかが分かったところで、ハンター装備を購入してお着替え。
    あと武器もちょっと強くして。
    ちなみに、ドスシャギイ討伐以外のザコクエはしっかり終らせております。
    (水中剥ぎ取りのやり辛さにイラッとしながらね。)


    あ、武器はザコクエで色々試してみたんだけど、結局大剣に落ち着いちゃった。
    他の武器で挑戦できるほど、余裕は、ない。


    必死だったけど、うん、勝てるよね。
    相変わらず必死なまま、武器強化のためドスシャギイをあと2匹くらい狩って。


    アシラさんクエ出てきました。
    ドスシャギイが必死なわけだから、行きたくないな〜と思いつつ行ったら。

    0分針で足を引きずるアシラさん。マジで?
    当たり前とか言わないで。ドスシャギイはいつもきっちり5分針ですが何か。

    で、捕獲クエなんだけど。
    足引きずってるから「ここら辺にくるかなー」と思って罠置いたら、急に方向転換してね。
    罠消えるまでうろうろして、再度アシラさんに会って。
    寝て回復したわけだから、ちょいと攻撃して・・・、と思ったら。

    アシラさん討伐しちゃって。
    案の定クエスト失敗。


    なんだろう・・・。
    2Gを1,000時間以上やった人で、こんなに初心者っぽい苦労してる人いるのかなぁ。


    まあ、やり直したら無事捕獲できたけどね。

    で、小生意気なチャチャを助けたところまで行きました。
    ただでさえアイルーがいいのに。
    にゃんにゃん言いながらついて来るのがいいのに。

    ずっと自分が狙われるのは怖いから、きっちり連れて行くけどね。

    キャラ作成

    3G狩り comments(4) trackbacks(0) ごましお

    一度女子で作ってみたんだけど、サードは女子キャラしか作ってなかったし、男子でやってみようかと再作成。

    せっかくだから違う声にするかと選んでみるも、何か物足りない。

    女子も男子もお気に入りの声を使っちゃってるんだよね。
    同じ声ってのもありかな。

    しかし、DSでモンハンはやっぱり大変。
    ボタン位置の問題もあるけど、本体の大きさがね。
    しょっちゅうLRボタン使うんだけど、やりにくいんだよね。
    これ、手が大きい男性はもっと大変じゃなかろうか。

    さて、キャラ作成どうするか、お風呂入りながら考えよう。

    12月ですね

    ゲーム comments(0) trackbacks(0) ごましお
    2011121117430000.jpg

    久っしぶりに狩った・・・買ったゲームがこちら。
    メタマ2R 12月8日到着
    3G     12月11日到着

    冬はボードとかお金使うけどさ、この2つは後回しに出来なかったんだよね。

    もちろん先に進めてるのはメタマなわけで。

    とあるミッションで、
    女の子から「彼を探してきてほしい」と言われ、
    男を見つけて「彼女待ってるよ〜」と伝えたら、ボスに操られてて(?)抜け出せないと。
    レベル上げてボス倒して再度彼に会いに行ったらお亡くなりになってて。
    それを女の子に伝えに行ったら子供が出来たとか。

    あーこりゃもしかしてさっさとボス倒しに行かねばいかなかったのか?と思ったら、
    案の定。
    何となく、まだ序盤だし、やり直し・・・。

    そんな感じで3Gまだ未開封。
    体験版はやった。
    カメラが難しい。とっても難しい。
    そしてまだめーちゃんよっちゃんが買ってない。

    怖いのう怖いのう。

    ってことで、そろそろ3G空けてみます。
    どうなるかなぁ。

    3DS

    ゲーム comments(2) trackbacks(0) ごましお


    ありがとう、そしてありがとう!


    白が欲しかったけどなかったので黒GETしたんだけど、何かすごく気に入ってます。
    黒カッコいいな!

    今まで故障せず頑張ってくれた初期型DS、
    めーちゃんに「日焼けで色変わってるから新しいの買いなさい!」と怒られた初期型DS、
    アドバンスを遊びたくなったその時までさようなら。

    3狩り日記【桜餅まん】

    3狩り comments(2) trackbacks(0) ごましお
    2011032019530001.jpg

    せっかくなつき度5になったのに前旦那さん(肉まんさん)をべた褒めだった。
    じぇらすぃー。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM