スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    オンラインのこと【4狩り】

    4狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお


    女子オフだったり、他の女子ハンターとオンラインで狩ったりとかのことは
    他の人の日記が面白くて満足しちゃってるから、野良での出来事でも。


    4のオンライン、すごく簡単です。
    無線LANの環境さえあれば、「みんなで遊ぶ」→「遠くの人と遊ぶ」で
    すぐ見知らぬハンターと狩り出来ちゃう。
    無料だし。


    基本はちゃんとモンスターに向かっていくハンターなんだけど、
    ちょっと?な感じの人ももちろん居ました。


    ・初めて会った変な人

    始めは超低姿勢だったAさん。
    (私なんて何の役にも立てなくて、みたいなことを言ってた)

    A「ネスキュラ装備作りたいです」
    皆「いいですよ」
    A「まずブナハ狩ります」
    皆「?」
    A「ブナハ素材必要ですよね?」

    それはソロのとき集めてよとかAさん以外皆思ったんだろうけど、
    口に出さない他のメンバー。
    私「ブナハ討伐クエもあるので、それ行ったほうが早いのでは」
    A「次それいいですか?」
    他のハンター「いいですよ」

    ということで、
    ネスキュラ → ブナハクエ
    と進めて、Aさんがネスキュラまたいいですか?というので再びネスキュラへ。

    A「まずオルタロス狩ります」
    だからそれはソロのときやれと。

    このときいつの間にかたまってたネスキュラ素材で今の防具作ったんだけどね。
    必要なのブナハでもオルタロスでもなく盾虫の素材だった。

    どうにかAさんもちゃんとネスキュラに向かっていってたから、そのときは
    まあいいや、変な人だったなと思っただけだった。


    ・次に会った変な人

    初めてメンバーに笛使いがいたときのこと。
    その笛使い、「攻撃力大」「防御力大」とか吹いてくれて、ちゃんと攻撃もしてた
    素敵笛使いだった。

    他「笛使いさんすごいっす!」
    笛使いさん「いえいえ、一人だと寂しいですよ」

    クエが終るたび、皆で笛使いさんを褒めまくる感じに。
    うん、なんだろう、他の2人の笛使いさんへの褒め方がすごくて
    信者レベルになってた感じ。

    他2人「回復もありがとうっす!」
    私(粉塵は私だったんだけど、まあいいや)
    笛使いさん「回復、私じゃないですよ」
    私「あ、粉塵私です」

    何もコメントなし。
    うん、ずうずうしかったね私。

    3回目ぐらいの狩りで、笛使いさんが回線が悪かったかでクエ途中で離脱

    どうにかクリアした後、他の2人はあいさつなしに集会所からいなくなりましたとさ。

    うん、ジャマだったかね私。

    ちなみに今、知り合いのHR解放後ハンターと狩ると、すごく粉塵飲んでくれるので、
    (私に被弾ダメージ多いってことね。分かる)
    命大事にでもっと粉塵ハンターになろうと思いました。まじめか。


    ・やっぱりいた人たち

    オンで初めて3人で狩りしたときのこと。

    Bさん、私:HR5か6
    Cさん:HR43

    初めてのチガ亜種だけど、3人だし、一人はHR解放してるしどうにか行けるかな、と
    クエストへ。

    こっそり覗いたBさんの防具がバラバラで、スキルが1つも発動してなかったことに
    ?と思いつつも、上位の防具だし、スキル気にしない人なのかな、と思ったんだけど。

    ペイント付けたのに、あるエリアから動かないBさん。
    ハチミツでも拾ってるのかな、と思ったら、結局クリアまで動かなかった。
    クリア後、Cさんが何も言わず集会所を後にしたので、私もそっと出て行った。
    初めての剥ぎ取りハンターだった。


    2回目の剥ぎ取りハンターDは、いきなり集会所に入ってきて、グラビ亜種貼ってきた。
    緊急、しかも皆堅くて嫌いな(勝手にそう思ってる)グラビ亜種なんだから、一言あっても
    いいのになーと思いながら、クエスト出発。

    D、動かない。
    ああ、またか、しかも自分の緊急だよねと思いながら、他の2人には悪いけど、
    クエスト途中でそっと電源を落としました。


    私も集会所は一人で行くのは怖くてオンで皆で行ってるけど。
    モンハンって、レベルが上がるわけじゃないし、防御力だって限界がある。
    剥ぎ取りハンターさんたちは何がしたいのかな、って、やーな気持ちになるんだよね。まじめか。


    今のところもやっとしたオン狩りはこんなもん。
    上には上がいるんだろうな。いてほしくないけど。


    あと、1回だけ。
    HR4のときに、HR7のフレンドの所に飛んだら、他2人がHR解放後の人たちだった。
    こんばんはと言った後、(こりゃ私の来るところじゃないわー)と思って、
    抜けますね、とチャット入力してる間に、ボロクソ言われたことあったんだけど、
    まーこりゃ私がごめんなさいだった。

    頭にきた、とか、悲しい、とか思う前に、びっくりだった。
    あー、ネットの社会だー、みたいな。

    フレンドも野良で入ってたらしく、私がそんな言葉をかけられたのを見て、
    「野良だから抜けますね」って抜けさせてしまって、申し訳なかった。


    いい人たちとの問題の無い狩りはあんまり記憶に残らないのが寂しいね。
    私をHR7まで上げてくれたハンターさんたち、ありがとう。
    フレンド、またフレンドのフレンドはいい人ばっかり、ありがとう。


    虫餌、集めてくるか・・・。
    村テオ、挑戦してみるか・・・。
    その前に某所でオススメしてた魚の太刀がすごく気になる・・・。
    2Gのとき、テオさんだけは太刀で行ってたんだよね、水効くよねテオ。
    付け焼刃では太刀なんて扱えませんよ。
    麻痺武器も作りたい、属性開放スキルか、別武器の麻痺武器作るか。
    欲は果てしないね。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM