
- - - スポンサードリンク


  • 0

    現在の状況【モンハン4】

    4狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお
     
    あれ、モンハン4ってまだ発売して一ヶ月経ってないよね?
    プレイ時間・・・な状況、タクミあらためごましおです。

    オンライン未経験だし新しい武器をメインに使ってるから、いきなりオンラインは怖い。

    村をがつがつ進め、(大型も怖いけど卵運びの緊張感ハンパない)
    緊急のダレンさんだけになったところでオンラインに挑戦。

    ほぼ野良でHR7へ。
    集会所進めてくと村クエで多分上位相当のクエが増えたりしたので、
    放置したり挑戦してみたり。

    で、村アカムをどうにかクリアして、
    (緊張しすぎて「アカムなんてウカムと同じ!」が何度もリフレインした。)
    村★6が灰色のクリアー、緊急未クリアがテオのみ。

    テオ怖いしもしクリアしてもラストのあれでしょー。

    ってとこで現在です。


    とりあえずHR7になったって感じなので、クリアーが付いてるのが集会所★1、2のみ。ひどい。
    HR開放するのは、集会所の今出てるクエストにクリアマークつけ(てもらっ)てからかなと。

    現在の装備



    どこの戦隊ものかと。
    かわいくないどころ顔が見えない。
    ムービーのテンション上がらなさといったら。

    でも慣れてきちゃったんだけど。

    ・クモの虫棒(属性:毒)
    ・スキュラS一式
    どこまでも虫。

    スキルは、装飾品もつけて、
    見切り+2
    毒無効
    捕獲の見極め
    罠師
    が付いてます

    <虫棒について>
    ・現在作成できる武器の属性は、無属性(属性開放で麻痺)、睡眠、毒、龍、雷
     虫に火、水、雷、氷、龍と属性付けられるので、
     (火を上げると水が下がる、水を上げると火が下がる、みたいな感じなので、
      全属性を平均的に上げることは多分出来ない?)
     武器のバリエーションは少ない感じ。
      ↓
     虫の属性がどこまで効くのか分からないのでずっと毒属性のスキュラの虫棒使ってる

    で、虫餌によって武器派生の分岐があるんだけど。
    虫の強さは、武器の強化に伴ってあげていくものだから、上げられるポイントは
    決まってくる。

    虫のことよく知らなかったから、パワー、スタミナ、スピードを平均的に上げちゃったのね。
    一般的に、一番スピード、二番パワー、スタミナあとまわしがベストっぽい。

    バランス型にしちゃったんだけど、大事な古龍骨使う前に作り直そうと思うのだけど、
    速さの虫餌があんまりない

    探索か

    めんどいから後で

    です。
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM