スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    今やってるゲーム

    ゲーム comments(2) trackbacks(0) ごましお

    どうにかサンサーラナーガ1・2(GBA)をクリアしました。
    昔なんとなくやりたいと思ってたゲーム。
    まだスーファミ時代。
    そんな時、弟が「やる?」って渡してきたので喜んで始めたんだけど。

    容赦ない昔のRPG仕様。
    ヒントがとても分かりづらい。
    早々に攻略サイトみて、さらに絶望。長い。
    でもねー、クソゲーで神ゲーと言ってる人もいるこのゲーム、クリアしてみたいじゃない!

    で、攻略サイト片手にクリアしたんだけど。
    ああ、こんなものかとちょっと寂しくなって検索したら、スーファミの方のラスボスの仕様の方が衝撃的だった。
    これは小学生がやったらトラウマだよってぐらい。
    でも、これは残して欲しかった。切なさが段違い。
    エンカウント率が半端ないスーファミをやり直す勇気はないから、ニコ動で我慢します。

    <途中のゲーム>
    モンハン3G:村、港ともに上位に上がったところ。
            村では「桜レイア強い!」ってなったところまで。

    フロンティアゲート:レベル40
                ストーリー的には1/3進んだぐらいかな。

    この2つが落ち着くまで、シアトリズムは購入できませぬ。
    積んどくが出来ないの。落ち着かないから。



    先日の女子会のことを少し。

    昼の部狩りメンバーは、ジャーマネ、にくまんさん、ポンチさん、まいさん、めーちゃん、リータ、よっちゃん、私の8人。

    久しぶりにやった神喰の楽しいこと楽しいこと。
    いや、ソロでは操作方法もろくろく覚えてないから怖くて出来ないんだけど、
    まずは神喰現在バリバリプレイ中のジャーマネと一緒にリハビリして、
    それからリータともぐもぐして。
    私ほとんどお荷物だからドッキドキなんだけど、倒したときの嬉しさがいいね。

    ジャーマネのショートの麻痺のすばらしさに感動したり、
    リータのバスターの使い方が勉強になったり、とっても楽しかったのです。

    あ、狩り会のメインは2Gだったんだけど。
    まいさんがお久しぶりで嬉しかったな。
    見た目は素敵なお姉さん(ワンピも素敵だった)のに、中身が男前でさらに素敵度UP。
    ポンチさんもお久しぶりで嬉しい。
    密かにマガチガ一緒に行きたかったりもしたけど、今の私のプレイスキルなら秒殺の自信あったから自粛した。

    あれ、肉まんさんとは、狩って、ない?(狩ってたらどうしよう)

    夜の部飲みは、石丸子さん、ぐっさん、しーちゃん、ジャーマネ、にくまんさん、ポンチさん、リータ、よっちゃん、私の9人。
    食べ物はコース、飲み物は飲み放題のメニューだったんだけど、大満足。
    飲み物が、ノンアルコールも充実してたし、お酒もしーちゃんがおいしく飲めてたみたいだから、中々のものだったみたい。
    お酒飲んでないのに飲んだと思ったのがこれが初めてです。テンションって怖い!
    3時間がいつもあっという間です。
    この歳でこういう仲間に出会えるって幸せだよなぁ。

    肉まんさん、いつも女子会の企画ありがとさんです。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        同じ理由でDSの大神もいつか買うと思いながら未購入。
        まぁ今はネットでいつでも買えるしね。

        桜レイア、噛み付きの時頭狙うチャンスだったのに。
        まんまと頭狙いに行って火に吹っ飛ばされるイライラ感半端なし。

        先日のお店、ソフトドリンクも充実しててとってもよかったよ。
        いつも計画してもらってありがたいよね^^

        • タクミさん
        • 2012/03/31 7:21 PM

        >シアトリズムは購入できませぬ。
        >積んどくが出来ないの。落ち着かないから。

        激同!!

        桜レイア、噛み付き攻撃の時に火吐くから
        やりづらくなったよね。

        先日は楽しいひとときをありがとう!
        シャンパンがボトルで飲み放題なんて
        ほんとこっちでは見たこと無いから
        都会ってすげーなと思ったよ!笑

        • Cさん
        • 2012/03/28 8:57 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM