
- - - スポンサードリンク


  • 0

    3狩り日記【桜餅まん】

    3狩り comments(2) trackbacks(0) ごましお
    2011032019530001.jpg

    せっかくなつき度5になったのに前旦那さん(肉まんさん)をべた褒めだった。
    じぇらすぃー。

    3狩り日記【心臓バクバク】

    3狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお
    2011042622210000.jpg
    終焉クリア!
    もう行かない!

    最初にムービーが流れて、いきなりジョーさんが怒ってるってのは知ってた。
    どうやら次からは普通のジョーさんから始まるので、一回目はリタイヤがいいよってどこかのブログで読んだの。

    で、練習だからとアイテムはガチ。
    回復G、回復薬、ハチミツ、調合1〜4、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、ペイント、麻酔玉、落とし、トラップ、雷光虫、けむり玉、素材玉、ドキドキノコ、眠り肉、オオタルG、こやし玉、砥石、強走G、強走薬


    普段どれだけ被ダメ多いのかと。

    武器はジンさんの大剣。

    スキルは
    納刀術
    集中
    抜刀術【技】
    砥石使用高速化
    プラス、お守りで捕獲の見極め。

    まずはジョーさん。
    眠らせて爆弾はお決まり。
    焦ると攻撃空振りしまくり。
    ガードしたらすぐ切れ味落ちるけど、当たるよりまし。

    適当に落とし穴使う

    シビレ罠で捕獲しようとするも、すっ飛ばされて間に合わず。

    二つ目のシビレ罠で捕獲。

    拾い物は全て支給用閃光玉。


    捕獲オワタ(´∀`)


    まあいいや、時間一杯までがんばるかとナルガ出現と同時にけむり玉ポイ。

    にゃんこ攻撃ですぐティガ様に見つかる。

    けむり玉オワタ(´∀`)
    なんとなく投げてたけど。

    もう後は適当。
    回復アイテム任せのガンガン行こうぜ!
    ナルガ倒した時に残り10分のアナウンスが。

    怒った時こそ頭を攻撃じゃあ!
    時間の針が赤く早く点滅しだしてドキドキしながらも、討伐完了。

    あ、にゃんこはゴマとシオだと決めてたのに、ナルガとティガで行っちゃった…。
    まーいいかー。


    本当はレイアレウス練習するつもりだったのに、あれ?
    どれだけ金銀苦手なのかと。

    狩り日記3【狩ってないけど】

    3狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお

    ちょっとパソネットが繋がったので更新。

    現在の進行状況:
    ・女子オフでHR6に
    ・上位ジエンをソロで失敗した後、よっちゃんと討伐でクリア
    ・アマツを4人で行って華麗に3乙した後、師匠とクリア

    村人が「あなたならやってくれると信じてた」的なことを言われるたびに心が痛む今日この頃。

    ソロでガンガン行く気力が無いので、まったく上達しません!

    せめて最大最小狙いにクマーあたりからリハビリしようとしたんだけど、3rdでは決まったクエストがないっぽいのね。
    しかも、最大も最小も上位の方が出やすいと。

    またとんがりに戻ってしまう弱い私を許して・・・。
    楽しくやれるのが一番だと思うの。うん。
    まったり進めていきますよ。

    3狩り日記【また電波復活】

    3狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお

    被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
    私の住んでいる所も一応被災地ではあるのですが、ありがたくも体は元気です。
    少しでも早く、不自由な思いをされている方たちが落ち着いた生活を出来ますように。


    私にも出来ることの一つとして節電があると思いますので、少しだけ。


    現在の私の3進み具合ですが、「上位チガ様倒せた!でもディア怖くて行けないよ!」
    って感じです。
    決してめーちゃんのように「ティガ弱くなった?」とか言えないヘタレハンターです。

    が、そういやあ私ってそんなもんじゃん、みたいな。

    ナルガ亜種装備作りたいけど怖いなあ。
    ディア装備の方がもっとつくりたいんだけどもっと怖いなあ。
    てな感じでまだ行ってません。

    そうそう私ってこんなもん。

    で、せめてクリアマーク付けたいと挑んだ訓練所。
    アシラに泣いた。全てBランク。
    でも笛に感動。演奏が楽!
    PTの時は笛メインとか考えちゃってもいいんじゃね?

    なんて敵へのダメージ要員を諦めた単純脳は思ったわけですよ。

    次PTの時私が笛担いでたら、「逃げたな」と思ってください。
    スタン?なにそれおいしいの?


    早く皆と狩りできることを楽しみに、今日は節電のために早めに寝ます。
    お休みなさい。

    3狩り日記【段ボール用装備完成】

    3狩り comments(2) trackbacks(0) ごましお

    猫が段ボール被る装備をずっと夢見ているのですが。
    前回の女子オフで何度も散りゆくポンチさんを見ていて、(防具ちゃんと作ったら、私段ボールクエに参加させてもらうんだ・・・)と思っていたのですが。

    あ、一人で行くという選択肢は、もちろん、ない。

    で、出来るだけガンナーで生き残りやすい装備は何かと考えまして。
    作ったのがこちら。

    ナルガSキャップ
    ナルガS
    ナルガS
    ファメルS
    ナルガS
    お守り(聴覚保護+4)
    防音珠×4、回避珠×1、跳躍珠×1

    で、
    回避性能+1、
    回避距離UP
    隠密
    耳栓

    が付くのです。
    お守りがないと同じスキルが付かないのが難点だけど。
    ああ、「何狩りたい?」と言われるたびにナルガを希望しといてよかった。

    剣士用の上位防具が未だにレザーSしかないので、そっちも考えなければと。
    今回は敵が固すぎるので、心眼装備は一着あったら便利そう。
    さてどうしようかな。

    3狩り日記【プチオフ】

    3狩り comments(2) trackbacks(0) ごましお

    これからもがんばってね!

    って、何をがんばるのー!
    日々いっぱいいっぱいのごましおです。


    残念ながら上位に怖気づいてピッケルする日々ですが、先日おーちゃんと2度目の狩りをしてきました。
    おーちゃんのギルカの友好度、2。
    全て私で出来ています。
    ようやくおにぎりも1個出来ました。よかったね!

    そんなガッツリソロハンターで頑張ってるおーちゃんですが、★7のクエで残るのはガンキンだけだと。
    装備は上位ジャギイ一式。
    相変わらず頑張りやさんでオトモガールな私は涙出てくるよ。
    私はせめてナルガ一式揃えるため頑張るよ。
    防御力大事大事。

    時間がないから2クエだけさくりと。
    ・ナルガ亜種
    ・ガンキン
    私初ナルガ亜種。
    初尻尾ダブルビターン。
    分かっちゃいたけど当たったよ。

    時間あればもっとがっつりやりたかったんだけど。
    誰かと狩るってやっぱり楽しいなあ。

    3狩り日記【ジョーさん】

    3狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお

    ようやく集会所下位クリアしたので、心置きなく上位へ。

    火山でピッケルしたいなあと、師匠にハンターランクを上げてもらい無事HR5になりました。
    ★6のクエは頑張れそうな気がするけど、★7ですでに泣きそうなんですけど。

    まぁしばらくガッツリクエはソロでいく勇気はないので、ザコクエやりながらピッケルやるかとのんびり進めてたら。

    何か見たこと無いモンスターが。
    尻尾がゴーヤみたいだなと思いながらクエスト確認したら。

    ああ、これがジョーさんなのか。

    ちょっと攻撃してみようと思ったら、足、長!細!当たらない!
    え、これどうやって攻撃するんだろうと思いながら速攻逃げましたけど。

    ★7ではジョーさん討伐クエがないようなので後回し。
    レザーS一式作れたし、火山にこもろうと思いまする。

    3狩り日記【切ないため息】

    3狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお

    現在の進捗状況

    村:★5までCLEAR。
    集会浴場:★3までCLEAR。

    一応村★6に行く緊急ではマギュル一式にお着替え。
    でもナルガ大剣使ったっけか忘れちゃった。

    とりあえず村★6に行けたので、残りの★5はディア一式にお着替えしてガシガシ進んでるんだけど。

    ディア一式、下位で可能な限り防御力上げて、しかも護符持ったら防御力200越すんですけどね。

    スキル1乙がほぼ発動します。
    村下位クエなのにです。

    下位は防具こだわらないとか、強化しないとか、そんな選択肢は私には、ない。


    で、村★5にクリアマーク付いちゃったので、ようやく重い腰上げて★6のクエへ。
    ディアはまぁ一乙したけどクリア。
    次はティガ様。実は集会クエでお姿は先に見てたのだけれど。

    マップは砂漠。
    村で初めに会うため、ムービーが流れることは知っていたのに。

    多分、広いマップに居るんだろうと思ってダッシュしてたら、いきなりムービーが。
    心の準備が出来てなかった私は、「あぁ・・・」って声が出てた。
    蝶切ない吐息風味でした。

    ティガ様は相変わらずティガ様で嬉しい限り。

    その後熱かったり硬かったりする敵に一乙しながらもクリアしたら、緊急出まして。
    一度師匠に連れて行ってもらってた敵だったんだけど、相変わらずワタワタボゲボケ。
    バリスタ強化術をつけたにゃんこ二匹がガンガン攻撃してくれたおかげでどうにかクリア。

    もう、猫無しじゃ生きられませぬ。
    よっちゃんからもらったにゃんこが声高くてキュンとした。かわいい!


    他の村★6のクエ怖いから集会浴場に行こうかどうか迷い中。
    武器コレクションも増やしてみたい。
    2Gでは抜刀アーティがあればどうにかなったんだけど、属性のモーションってカッコいいよね。
    あと弓も使ってみたいからよいスキルの装備もほしいな、とか。

    そういうこと考えてるのが楽しいんだよねモンハン。

    3狩り日記【狩り三昧】

    3狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお

    正月からびっくり体験。

    めーちゃんとは、中学生の時からのお付き合いなんですけれどもね。
    2Gの時は私がめーちゃん家通いすぎて、「彼氏か!」って言われてたんですけどもね。


    素で、年賀状でめーちゃんの名前の漢字、間違えた。


    これからもよろしくお願いします。お願い!


    とりあえず自分への戒めはこれぐらいにして。


    年末年始と狩りにお付き合いいただいてたら、HR4になってしまいました。
    集会浴場なんて★1しかクリアマーク付いてないちょっと待てよ状態なので、またまったりぼちぼち進んでいきますよ。

    下位では
    ・フロギィ一式
    ・カボチャ一式
    ・ディア一式(師匠のおかげで作れましたありがたや)
    でがんばりたいと思います。

    で、ディア一式のスキルに抜刀が付くから、ティガ大剣もゲットしたい今日この頃。
    村、★5で急に怖いクエばっかりなんですけど。
    でもまたティガ様出てないからがんばらなければ。

    今までもそれなりだったけど、私サードの被ダメが凄く多い気がする。
    ガンナーのめーちゃんが死なないのに、剣士の私が2回死んだりとかね。
    大剣の場合基本武器しまってるから、無駄にダッシュして逃げたりしちゃってるんだよね。

    めーちゃんのライト使いをみてガンナーもやりたくなったし、防御力低いガンナーでちゃんと死なないように気をつけて狩ろうかな。

    ライトと弓と迷い中の今日この頃。

    3狩り日記【まったり狩り中】

    3狩り comments(0) trackbacks(0) ごましお

    皆進むの早いなあ。
    今日キモ5個を納品して、ようやく村★3にクリアマークが付きました。
    これめんどそうで放置してたんだよね。一安心。

    ナルガの「くるっと回って一回転」っぽい新モーションのせいで、後ろで振り向きざまに頭に溜め3が出来なくてイライラ中。
    とりあえず3回行って武器強化出来たので、次は★4のクエをまったりやりますよ。

    ★5ですでに行くの怖いんですがどうすれば。
    でもニューチガ様には会いたいなあ。
    いつお会い出来るのかなあ。

    そだそだ、ギルカ交換した人がオフラインの時にふと居るんだけど。

    よっちゃんのキャラ:温泉では酒飲み、外ではファイティングポーズ
                 初めに貰ったもの→消臭剤
                 あれですか、酒飲まなきゃやってらんないよ的な。
                 私くさいならちゃんと言って!みたいな。

    師匠のキャラ:温泉では潜水(せっかくなので苦しくなってガボガボするまで見ててあげた)
             外ではくつろぐ
             自分家か!みたいな。

    何度か会ってもモーションは同じっぽい。
    自分の娘が何やってるか気になる今日この頃。

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM