
- - - スポンサードリンク


  • 0

    神喰【ストミクリア】

    神喰 comments(2) trackbacks(0) ごましお

    どうにか無事ストミクリアできました。
    武具が強いって素敵。
    そりゃあランク6の剣銃がいきなり10になったら楽に感じるよね。

    ネタバレ感想なので続きへ。

    続きを読む >>

    神喰【どーにかこーにか】

    神喰 comments(0) trackbacks(0) ごましお

    9のストーリーミッションのみ進めて10に行くことが出来ました!
    まだ10のミッション1つもやってないけど。
    ああ愛用武具が装備出来るって素敵。

    結局9まではクレイモア序、シールド序で駆け抜けました。
    9のストーリーミッションが全て単体クエとかね。
    そりゃあ進めやすいよね。
    何度もリンクエイドでしたけどそれが何か?

    ホールドのスキルが付く武器にすごく引かれながらも、無印で愛用した武具でストーリーミッションがクリア出来ればなと。
    12月までにどうにかなりそうだ。
    甘いかなぁ。

    神喰【そろそろ辛い】

    神喰 comments(2) trackbacks(0) ごましお

    リータが神喰Bストーリークリアしたって聞いてドキドキしております。
    未だに私のキャラは前回渡したアバカから武具更新されておりません。
    次会うまでには!

    練習とか言ってミッション4で敵をぼこぼこにしている場合じゃないと気づき、ぼちぼちストーリーを進めております。
    どーにか9まで行った。
    武器はまだクレイモア序とシールド序。
    すでに回復薬がいっぱいいっぱいなので、流石にシールドは強化するかーと悩み中。
    サンジェルマンの強化系は持ってるから、汎用シールドが気になるんだけど、ピターの素材、か・・・。
    ヴァジュラならまだ戦ってて楽しいのにな。

    バスターは、神斬つくってみようかなと。
    前の素材引継ぎ効果で、月天晶さえあれば改まで強化できるっぽいし。
    10まで!10まで行けばあとはゆっくり進められるのにな。

    Bになって仲間が全然死ななくてびっくり。
    あとは「死ぬ!」って瞬間に回復弾何度も打ってくれたり。根性かと思った。
    カノン怖いカノン怖い。無自覚なら許す。

    神喰【こりゃひどい】

    神喰 comments(2) trackbacks(0) ごましお

    GEBになってから、交換したキャラをNPCとして連れて行けるようになった訳なんですが。
    NPCの時使う武具は交換した時のもの。そりゃそうだよな。
    どうせだったらちょっとでもいい武具で交換したいチキン心。
    (多分本人プレイより役立ってくれそうだから)

    せっかく強くてニューゲームにしたんだから、ちょっとやってみようかと思ったんだけど。
    うん、操作がわけわからん。

    G級装備で下位に行ったらめちゃくちゃな操作でもどうにか勝てちゃうじゃないですか。
    今、そんな感じ。
    操作に慣れるためにぼちぼちクエストこなしていこうか・・・。
    そうなると武具の強化なんて先だなー。

    出来る気がしない。
    だって制限時間は11月いっぱいだから。

    だけど、やっぱり友達のキャラをNPCにすると面白い!
    アラガミ弾をもらったとき、ちゃんと誰からもらったか名前が出るんだね。
    ガンガンもらえるもんだから、バースト時間が長いよ。
    う、うちの子大丈夫かな・・・。

    どうやら再度カードを更新したとき、素材ももらえるとか。
    「タクミのキャラからもらった素材、弱いのばっかり!」とか思われるんだろうなごめん。

    ところで未だに仲間に指示を出す方法が分りません。
    信号って何ー。

    神喰【一段落と言っていいんじゃない?】

    神喰 comments(3) trackbacks(0) ごましお

    もう出ない出ないと連続でぼこぼこにしたりされたりしてた雷サソリからようやく神酒出まして。
    無事念願の「鬼斬りクレイモア 真」を作成することが出来ました。

    で、クレイモアが最終強化出来たらモンハンに戻る!とか思ってたのに、人間欲が出るもので。
    月天晶が1個出ればクサナギ強化出来るんだよねーとクモ女行ってたら、3回ぐらいでゲット。
    これをさらに強化して「アメノムラクモ 真」にしてから「貴人の食卓」行けばよくね?と思ったら。

    アメノムラクモ 真にするには貴人の食卓クリアしなきゃ駄目だったよ。

    んじゃまちょっくら行って見るかと行って来ました貴人の食卓。
    銃:ファランクス 真(アサルト)
    剣:鬼斬りクレイモア 真(バスター)
    装甲:トリスメギストス 硬(シールド)
    強化パーツ:ガード強化1、指揮強化2
    どんな敵でもコレで行くんですけどね。

    まずは参考にwiki見まして。
    プリティをエリアAに連れてきて先に倒すといいらしい。
    左からダッシュしてプリティに一発当ててさっさとエリアAへ。
    無事連れてくることに成功!
    OPアンプル、OPアンプル改まで使いまくってどうにか討伐できた!
    そしたらセクメト1匹来たよ!
    1匹目もう少しで倒せる気がする、って所にもう1匹来て全滅したよ!
    ダメージ与えてるほうがご飯に行ってしまったけど追わずに、もう1匹の方をエリアAでスタグレとか使いながらどうにか討伐。
    それから残りをどうにか討伐。
    もう体力3ミリ、回復錠改1個しか残ってませんでした。

    あーこれが終ればもう楽だ!気が楽だ!
    勢いでラストのストーリーミッション行ったらどうにかクリアできました。

    ということで、どうにかストーリーミッションはクリアすることが出来ました。
    アメノムラクモ 真だけは強化しておきたいな。

    モンハン、どれだけヘタになってるかがとっても怖いブルブル。

    神喰【サソリ嫌い】

    神喰 comments(0) trackbacks(0) ごましお

    サンジェルマンも無事最終強化出来まして(あの後ろにくっ付いてるの、倒したとき3回ぐらいモグモグ出来ない所に落ちたんですけど!こんちくしょう)、次はクレイモアの最終強化に励みたいと思うのですが。

    雷サソリの尻尾から取れる素材が圧倒的に足りてませんでした。
    ロングの時は頑張ってた尻尾狙い、バスターになってから超無視だったからな。
    尻尾は切断が有利だからロングの火属性作ろうかと思ったら、火サソリの尻尾破壊が必要だとか。
    堂々巡りか!

    クレイモア最終強化出来たらちょっとモンハンに戻らないとタメ一つ出来ないよ。
    モンハンのタメ→△
    神喰のタメ→□。
    チガ様の後ろでタメタイミングの時に武器しまったりしてたら指指して笑ってくれればいいと思います。

    <追記>
    仲間よりよく死にながら尻尾部分破壊報酬の素材集まって、あとは雷サソリの神酒1個だけになったんだけど。
    5回ぐらいやって神酒1個も出てこないし。
    針も盾も部分破壊してるのに!
    物欲センター・・・。

    ミッション10の方が2倍出やすいですよとか知らない。
    ダウンロードミッション9の単独を倒すだけで一杯一杯です。

    神喰【みんなでモグモグ】

    神喰 comments(0) trackbacks(0) ごましお
    やっぱり皆で狩るって楽すぃー!

    師匠、よっちゃんと3人で神喰ってきました(^3^)/

    まずはよっちゃんが来るまで師匠と狩り。
    全て私のリクエストに行ってもらいましたあざーす。

    てか、私色々聞きすぎ。
    自分で調べなさい的な。
    でも、師匠のアドバイス分かりやすいんだよ言い訳です。

    3体ミッションとかアホじゃい?ってのをガンガンやってもらい、ありがたやーってなってた所によっちゃん合流。

    装甲強化に雷頭必要→中々出ないね→出た!→今度は違う素材が…。
    2時間同じ敵に行っても1つ強化すら出来ない恐ろしさ。

    でも、G級装備で行く下位バジュラはかわゆかったですよ。

    今日はお家帰ったら高純度ヤエガキ拾いの旅にでも出るかな。

    お疲れさまでしたお付き合いありがとう。
    次までにサンジェルマンを最終強化したいな。

    神喰【あー】

    神喰 comments(0) trackbacks(0) ごましお

    週末に皆で神喰できるっぽい。
    私のテンションが上がった!

    ので、ちょっと放置してたストーリーミッションをプレイ。
    ちなみにミッション7からストーリーミッションとダウンロードミッションしかやってない潔さ。
    圧倒的な力だとか言いながらよく分からない攻撃してくるクモ女倒して、ピターとサリエルっぽいのをどうにかこうにか倒したら出ましたミッション10。

    で、次のストーリーミッションがとんでもない。
    あの狭い寺で同時3匹とか。
    ミッション10のダウンロードもプレイ出来るようになったので、しばし放置決定。
    どうしてもクリア出来なそうだったら持つべきものは狩友だよねの呪文使います。

    神喰【一段落】

    神喰 comments(0) trackbacks(0) ごましお
    余りに高純度ヤドリギが出ないので、ファランクス 真を作成。
    もう銃はこれでいいと思う。

    装甲はトリスメギストスを作成。
    炎鳥冠がもう出なくて出なくて。
    もしかしたら、本編ミッションクリアしてないと、ダウンロードだけじゃ出ないのかなとか思ってオーブンクリア。

    オーブン、何度か行ってムリじゃね?とか思ってたら、円盤エリアに魚を一匹づつ引き入れてクリア。

    そしたらダウンロード1回で出ました冠。

    次は刀強化したいな。
    未だにヤエガキと肉切りクレイモア真使ってます。
    何作ろうかな。

    (追記)
    刀、強化しようと思ったんだけどさ。
    ちょっとロングとか作ってみようかと思ったら、足りない素材がっつりで。
    あ、めんどくさ・・・い・・・。
    そろそろモンハンに戻ろうかな。
    モンハンで家にしばらく入れなかった時(○押してた)、わー本当に応用きかないねーと思いました。

    神喰【また出ない】

    神喰 comments(0) trackbacks(0) ごましお

    高純度ヤドリギさんが一向に出ません。
    一個でいいのにさ。

    サリエル堕天とかプリティとか戦車とか対戦相手変えながら10回ぐらいやって、出やしない。
    (ガンガンOPアンプル改まで使ってますよ。)
    もう面倒になって拾う→リセットも10回ぐらいやってみてもやっぱり出ない。

    どうしたよ12.3%。
    同じ%のヤドリギは何度も出るよ。

    ポッケ農場が恋しいです。

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM