
- - - スポンサードリンク


  • 0

    狩り日記2【狩り会inめーちゃん家】

    2G狩り2(Sean) comments(0) trackbacks(0) ごましお

    めーちゃんちでまったりこたつに入りながら狩りしてきました。
    まったりしすぎて写真なんて撮ってない。残念。

    メンバーは、めーちゃんよっちゃん師匠のいつもの3人と、二度目ましてのGさん。
    Gさん、いつのまにやら双剣使用回数500回とか。
    ハマると止まらないよねモンハン。

    モンハンプレイは前回の女子オフぶりで、前日にクックさん2匹に閃光玉とか罠とがガンガン使って必死に勝ったような状態だからドキドキしてたけど、ちょっとやると思い出すね。
    セカンドキャラ600時間突破しました。
    まだファーストに、追いついて、な・・・。

    皆で双剣でしっぽ切ったりー、好きなクエスト行ったりー、よっちゃんと師匠がラージャンリベンジで3回連続行ってたりー、めーちゃんと師匠がJテオリベンジで2回行ってたりー。
    何気に師匠スパルタだな。
    めーちゃんと師匠が一緒にクエしてると、めーちゃんが面白い。
    めーちゃんと私、初めての女子オフで「プレイ中によく話しできますね」って言われたの思い出したよ。
    しゃべりすぎ。私ら。でもそれが面白い。

    Gさんは、前回会った時爆弾大好きっ子だったのに、今回あんまり使用せず。
    どうやら今回は自粛してたらしい。
    次機会があればはっちゃければいいと思う。

    最後にサード体験版をプレイ。
    めーちゃんが、「何か軽いな」って言ったの。
    うん、そう思ってくれる人がいてよかった!
    軽やかなんだけど、何かあんまり切ってる気がしないのです。
    やっぱり2gはすごいよね。
    サードが出たらもう夢中になることは目に見えてるけどさ。
    とりあえず早く猫に貢ぎたいです。

    狩り会in地元【マフモフ暑いよ】

    2G狩り2(Sean) comments(0) trackbacks(0) ごましお
    修理に出してたパソが帰ってきました。
    ようやく肉mさんからもらったDVDを見ることが出来ますよ。
    い、居間にもDVDデッキがあるのですが、オープンボタンを押しても、開かなか・・・。

    DVDはゆっくり見るとして、先に先日やった狩りオフレポでも。
    今回はめーちゃん主催で、めーちゃんのお知り合い二人といつもの4人、計6人で狩ってきました。

    201009012053000.jpg

    めーちゃん手作りしおり。
    めーちゃんの字はなんともかわいくて好きです。

    相変わらず狩りに必死すぎて写真ないんだけど。
    だっていくら3人とはいえ、基本G亜種で連続タイムアタックなんだもん。
    それでも粉塵ガンガン飲んでもらったりしながらどうにかクリアしてたんだけどね。

    <めーちゃん案チャレンジクエスト>
    強化なしマフモフのみ着て、下位モンスターどこまで狩れるかな?
    武器の種類はカードを引いて決めるよ!
    まあ武器はG級でも許してやるよ!

    とりあえずアイテム自由にして、クックさん討伐。
    がっつりアイテムありで3人だから、まあどうにかなりますよね。
    私はそれで十分だったんですがね。

    どこがどうなったのか、アイテムは爪護符のみとなりました。
    回復薬その他はボックスから調達してね的な。
    私大好き秘薬もなければ、粉塵も飲んでもらえませぬ。


    余談?1:
    そういえばはじめましてのまいさんが秘薬大好きで一気に大好きになりました。
    まいさんの「秘薬ターイム」と言いながら秘薬飲むところが大好きです。

    余談?2:
    ゴローさんのPSPからはずっとにゃんにゃん聞こえてた気がします。
    私もいい加減に作ってみるかなにゃんにゃん棒。
    ちょっと羨ましくなったよにゃんにゃん棒。

    余談終わり。


    結論から言えば、どうにかティガ様まで討伐できたのですが。
    全て雪山8の上で笛吹いて回復しててくれたよっちゃんのお陰です。
    何度も壁に噛み付いてくれるティガ様に駆け寄るめーちゃんと私。ずるくないずるくない。

    田舎のカラオケフリータイムってすごいなと思いながら、ガッツリ一日狩りしてきました。
    めーちゃん主催ありがとさんでした。

    女子狩り会in都会【夏休みの友】

    2G狩り2(Sean) comments(4) trackbacks(0) ごましお
    昔ファミコンやってて本体に足とかぶつけたりして、「ピー」って言いながら固まったりしたことはありませんか?
    メタマで普通にプレイしててその現象が起きたので大人しくオフ会レポでも書こうと思います。

    狩り日記2【爆弾大好き】

    2G狩り2(Sean) comments(2) trackbacks(0) ごましお

    先日、めーちゃんとはじめましてのGさんと狩りしてきました。

    Gさんの印象。
    武器:双剣のみ
    性格:爆弾大好き

    うん。これに尽きる。
    新しい人と狩ると、それぞれの狩りかたがあって面白いなーと。

    ちなみに行くクエストは上位の序盤だったので、



    褌一丁で頑張ってみました。
    これせっかく七色褌のピンクでフィニッシュだったのに、カメラの写りが残念なことに。

    あ、こんなことやって調子こいてたら、ババコンガとイノシシが一緒に出てくるクエで速攻一乙しました。
    皆が合流する前に一乙した。
    ちくしょう悔しい!

    とまあ、つい狩りが始まっちゃうとつい真面目になっちゃうんだよね。
    私が帰った後よっちゃんが合流したんだけど、写真撮影会やってたらしい。
    私もやりたかったなー。

    写真撮影用におっさんとかイサオとか作りたいんだけど私が作ったサードキャラは色白のかわいこちゃん(女子)なんだよね。
    メモリースティックもう1つ、買う・・・?
    サ、サードが出るまで我慢して私!

    狩り日記2【女子狩り会in都会】

    2G狩り2(Sean) comments(10) trackbacks(0) ごましお

    また上京して行ってきました女子狩り会。
    今回もホントあっという間だったなー。

    狩り日記2【これはひどい】

    2G狩り2(Sean) comments(0) trackbacks(0) ごましお

    流石にモンハンやってみるかなと思って久しぶりにやってみたんですけどね。

    久しぶりだからとりあえず集会所上位の金レイア行ってみる

    塔をえっちら上ってやっと金レイアに会えた!

    即効サマソル2回食らってピヨッたところに突進で乙

    静かに電源を切りました。

    ちなみに防具はバリバリのウカム後G級ですよもちろん。

    次に村上位のクックさんとザザミクエ行ってみるものの超必死。
    多分攻撃しようとして○でなく、□押してるのだと思われますが、超初心者のようによっこいせと大剣を持ち上げるSean。
    村上位クックさんに耳破壊する余裕なんてこれっぽっちもないびっくりさ。

    それからG級武具で村上位のドスファンゴを一生懸命狩ったり、村下位ティガ様にいい勝負をしてみたり。
    本当超初心者なみのプレイスキル。
    怖い、怖いよ!

    ごめんなさい系譜は私のいるチームは大変なことになると思います。

    切なさマックスになったので、練習用のサードキャラ作って、ドスギアノスを必死に討伐しました。
    ハンター装備とバトル装備、どっち買おうかなーあ。

    狩り日記2【系譜できた!】

    2G狩り2(Sean) comments(0) trackbacks(0) ごましお

    キリン大剣、ラヴァ一式に装飾品で切れ味+1を追加。
    レウスほっとくと「毒+ピヨリ」で軽く乙るから、レウスは常に閃光ハメ。
    まあそれに気が付いたのは「毒+ピヨリ」で一乙してからなんですけどね。
    前戦闘でも「毒+ピヨリ」で二乙してるのに成長がないですからね。

    とりあえずレイアはガチ。
    レウス用の閃光に、レイアもついでにひっかかったら、股下でぶん回し+切り上げのループ。

    レイアそろそろ捕獲かなと思ったら、旦那の突進でお亡くなりに。
    あとはまあガチにレウスと戦う訳なんだけど、大剣だから降りてくる時にとりあえずタメをやればどうにかなるわけで。
    他の武器でどうやってガチでレウスと戦うのか分かりません。

    無事レウスの天鱗出ましたが、もう行かない。
    私の欲しいのはレイアの秘棘だってオチ。

    ついでのオチは充電器が壊れたってね。
    パソコンのコンセントと取替えてみたけど使えないって事は、アダブタ(?)が壊れたっぽい。
    明日が確か保障期間ギリギリなはず。

    DSは初期のなのに一度も壊れたことないよ!
    がんばってよソニーさん!

    狩り日記2【悲しいとき】

    2G狩り2(Sean) comments(2) trackbacks(0) ごましお

    久しぶりに皆でモンハン。
    というか久しぶりモンハン。

    地元女子Sで狩ったんだけど、2g始めて一年経ってないなおさんが凄くうまくなっててびっくり。
    なおさんの素敵セリフNO.1はこちら。
    「お金ない時は系譜行きます。で、天鱗以外の素材売ります」

    おひとりでいくんだそうですよ。
    しかも「ラオート担いで行きます」ってヘビィですよガンナーですよ。
    ついでに言うなら、「ラオートなら簡単です」って言ったんですよ奥様。

    あまりに驚いて突っ込み忘れてたけど、「お金稼ぎならヴォルハメ」と言う私とめーちゃんに、「ガンナーは弾代かかる」と返されたんだけど。
    ラオートって弾使うじゃん!
    うん、そんなこと思いつきもしなかったよ。

    しかもね、「Gラージャン訓練の弓は簡単です。アイテム拾わないで行きました」とか言われたの。
    確かに、皆で激昂ラージャン行った時粉塵飲みまくってもらったのに死んでしまったのは私だけ。
    後から狩り日記見たら表示されてる範囲で死んでたの私だけ。

    悲しいよね!も少しうまくなりたいよ!
    でも系譜ソロは怖いよよよ。

    神喰は無事スタッフロール見ることができました。
    ラスボスの攻撃がいまいち分からなかった。
    で、ちょっとミッション7行って見たら、シユウみたいな敵の癖にホーミングっぽい弾ガンガン投げてきやがってイヤになった。
    ダウンロードクエでがんばってサンジェルマン強化してからモンハンやろうかな。
    両立できません不器用ですから。

    追記:
    ちょっと調子こいてラオート担いで系譜行ってみた。
    即効フルボッコ。
    大剣担いでみた。
    開始1分も経たないうちにレウスの毒ピヨリ1乙→数分も経たないうちにレウスの毒ピヨリ2乙→早々3乙頂きました。
    マジ分かんないよ!レイアレウス練習すれば出来るものなのこれ?
    せっかくキリン大剣作ったので一匹から練習することにします。

    狩り日記【にもなってない】

    2G狩り2(Sean) comments(0) trackbacks(0) ごましお

    流石に今日はPSPから神喰を抜いてMHをインしたのですがね。

    何か調子に乗ってG級銀レウスとか行ってみたわけですよ。
    頭へのタメ、軽く5回ぐらいやって、1度も当たらない。

    majiすか。
    ちゃべえ。

    静かに電源を切って、訓練所クック先生こんにちはしてみる。
    攻撃しようとして□押す→音爆弾ぶんなげる。
    溜めようとして□押す→武器しまう。
    回避しようとして○押す→ひかれる

    もだもだもだもだやりながら、クック先生討伐。
    大剣なのに2分越え。
    しかもハイスコア。
    え、昔の私何やってたの?みたいな。

    今日すごい雨だけど、明日晴れるみたいですね。やった!

    ごそごそ下位

    2G狩り2(Sean) comments(0) trackbacks(0) ごましお

    下位装備ではどうやっても根性スキル付けられないようです。
    色々どのスキルが死にづらいか検討中。

    個人的なことだけどリアルが安定しないでもやもや。
    ああ早くぽかぽかかサードプレイしてどっぷりのめりこみたい!
    (駄目人間発言ですが同意者は沢山だと思います)
    スカートは勘弁してくださいめくられます!
    (返信メールで突っ込み忘れましたとても残念)

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM